study with youtube

こんにちは、アサヒナ イトです。


私の高校時代の勉強のモチベのあげ方の一つのお話。
youtubeのはなおでんがん、積分サークルというチャンネルを見てモチベを上げていました。


よく勉強にスマホは厳禁だといいますが、頑張れないとき、はなおでんがんの耐久動画を見て一緒に勉強したり、喝を入れてくれる動画を見ることで頑張れました。
阪大卒の天才の無駄遣いは見てて最高に面白いし勉強が楽しく思える!


普段は友達と競い合い励まし合っていましたが、長期休みで会えないときにyoutuber
に支えてもらうのはアリです!


もちろん時間は適度に
こんなときにきっちり勉強できる子は強いよね、私も今までの努力を水の泡にしないようべんきょしよっと。


読んでくれてありがとう。